人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comes back.


最近、久しぶりの帰沖。

沖縄を離れる前は中部に引っ越してたから気軽に会うことも
少なくなっていたから


かれこれどれくらいブリだ?!
まともに会うのは7〜8年…。。

「今日から山口の家に泊めてもらさ。だから迎えにいくよ!」

と久しぶりの登場。

Comes back. _a0155932_16131841.jpg


Mr.RYO

ちょうど雨が降っていて傘をたたみ、車に乗った瞬間、
強烈なタバコのニオイ。

「なんかこの車。タバコ。異常にクサイんだけど。」

とボク。
すると
「雨降ってるさー。窓を開けれんからさー。閉め切ってタバコ吸うわけさー。
やっぱりクサい?
あははっ!自分でもこの車クサイと思うさ。笑」


このナチュラルさ。

映画フェイクでジョニーデップが運転する車の中で
アルパチーノが車の窓を閉め切ってタバコを吸い、
モウモウと煙る車が疾走するワンシーンがフィードバック。


こ・こいつ…。。変わってない。



男ふたりで「わ」ナンバーのレンタカードライブ。
向かった先は行きつけの BAR LOUNGE 「ラグーン」


Comes back. _a0155932_1651565.jpg



前に紹介したタクヤがいるBAR。

もともと学校とか職場とか三人かぶったことは一度もないのに
なぜか20歳くらいからずっと遊んでて、
昔から何かにつけてよく会うのが不思議なトコロ。

Comes back. _a0155932_16522454.jpg



特に3人で酒を飲むなんて10年ブリくらいでは?!
まぁ、ひとりは仕事しながらですが。笑

当然、話すことはつきず。
まわりのスタッフを巻き込みながら(からみながら?笑)

話していると

タクヤが得意げにカウンターの引き出しを開け、取り出した1枚の写真。


Comes back. _a0155932_1733874.jpg


その写真は年に一度、コザで開かれるゲートフェスタ
(主にアメリカ軍関係者と沖縄のハーレー乗りが集まるフェスタ)

彼が愛車にまたがって何百メートルも続くハーレー集団の一部となっている一枚。


Comes back. _a0155932_18153956.jpg


ボクはもうここで10回くらい見せられてますけどね〜。笑


かなり中略していますが

そんな感じで時がすぎ、
気がつくとお客さんはボクらだけ。

閉店時間を大幅にすぎつつ、会計をすませて帰ることに。

また三人で飲むのは来年以降かな?!


RYO出来れば毎年、休みとって帰るようにしてよ!
待ってるぜ〜。。。

Comes back. _a0155932_20454829.jpg



ラグーンの皆さん。
お騒がせしてスミマセン。。

また近々にお伺いしますので。。。


それではまた明日!

PEACE!!!
by oneworldspirit | 2010-02-16 20:51 | Life