人気ブログランキング |

そのままがベスト?!vol.1

「体型。
どうやって保っていますか?」

a0155932_19174610.jpg


最近、よく聞かれるので少し。
(体型維持の方法は次の記事で書きますねー)

正直、ぼくは皆が無理に痩せる必要はないと思っております。

太っている人、痩せる人、それぞれにしか出せない雰囲気ってあると思いますし、
皆それぞれの個性があるので体型も
"ちがう”があるのが当然だと思います。

体を見せることで仕事になるモデルさんやパーソナルトレーナーの方々は
引き締まった体をつくつことが仕事につながるので
多くの人が素敵だと思う体型を作ることが大切です。

でも、ぼくら一般人はそこまで作りこむ必要はないので、
皆が痩せているから無理に痩せた方がいいとは思わないし、
逆に太りづらい人が無理に食べて太る必要もありません。

今の自分が少しでも好きなら今の自分のままでいいと思います。

a0155932_19181755.jpg


体が大きくてクマさんみたいな人は、ほんわか優しそうなので
その雰囲気でなんとなく場が和んだり、ニコニコしていると
こっちまで幸せな気持ちになりますし、強そう!または
一緒にゴハン食べると3倍美味しく感じる!など
(よく来る友人にめちゃくちゃ美味しそうに豆乳やコーラを飲むクマさんみたいな彼がいます。
今度、一緒にご飯が食べたい。笑)

その人しかない個性を大事にした方がいいと思います。

a0155932_19201848.jpg

痩せていて、モデルさんみたいな体型をしていれば
モデルさんみたい!いろんな服が似合うからいいな〜なんて憧れられるかもしれません。

無理に誰かに合わせて寄せていく必要はありません。
それぞれ違うので、その個性を大事にできて、
それがなりたい自分に近いと嬉しいですよね!

正直、痩せていた方が服の選択肢は増えるので色んなファッションを楽しめますが、
選択肢が多いから必ずしもいいと言う訳ではないはずです。

服を着るにいたってはいろんな服を着る!と言うより
似合っている服を着る。
あなたらしさが出せる服を着ることが重要なので
必ずしも多くの選択肢はいらないはずです。

ただ、どちらの場合も健康的な話は出てきます。
それはファッションとは別の話なのその辺はお医者さんやトレーナーさんなど
専門の方に相談してください。

a0155932_19204896.jpg
ではその人らしさを出せる服の選び方ってなんでしょう?

”あなたらしさ”ってなんでしょう。
それぞれの体型、個性、と定期づけた場合、
”らしさ”が変わってきます。

店でお客様と話しているとよく出てくる会話の一つが

「こういう爽やかなの着たいんですけど、、
おれ、こういうの似合わないんです。だから買えないんです。」

確かにその白のtシャツは似合わなかったかもしれません。
(わかりやすいと思ったので勝手に白のtシャツにしました。笑)

でも、それはあなたに似合う白のtシャツを選んで着ましたか?
あなたに似合わない白のtシャツを選んでしまっただけでは??

そう思って、話すことがあります。

白のtシャツとひと言でいっても恐ろしい数があります。
生地の厚さ、丈の長さ、首回りの大きさ、

さらにプリントが入った場合、プリントの大きさや色、文字の配列など
掛け合わせはもう数え切れません。

たまたま、入った店で、そこの店にあった白のtシャツを買って、
その白のtシャツが似合わなかった時にこういう誤解が生まれます。

痩せ型の体型の人が似合う白のtシャツは
体の大きい人には似合わない場合が多いです。
(もちろん逆もあります。)

それは体に当たる生地の角度が違うからです。

体が大きいと、体の出ているところ(例えば胸やお腹)にtシャツの生地が乗ってしまいます。
その場合、どうしても体のラインが強調されてしまうので
サイズを大きめにするか、生地を厚くする必要があります。
(生地が薄く、細いtシャツは難しいです。)

同じサイズのtシャツでも肩幅の大きさ、袖の長さ、大きさで着た感じのイメージは変わります。
袖が短い、幅が小さいとスッキリ見えて、
袖が長い、大き方がよりざっくり感が出ます。

アイテムを間違えて選んでしまったために、そのアイテムを着ることを諦めるのはもったいないです。

この場合、”爽やかに白のtシャツを着る”という自分の願望、そう見せることができる
魅力や可能性を自ら狭めてしまいます。

大切はお金も無駄に使ってしまうかもしれません。



まとめると、

1、人はそれぞれ違うので自分の個性を大事にしましょう。
2、今の自分が好きなら無理に変える必要はありません。(健康面は別の話)
誰かに合わせる必要もありません。
自分の持っている雰囲気を大事にしましょう。
3、アイテムを一括りにしない。
アイテムごとに正しい選び方をするとあなたの着たいアイテムが見つかります。
似合った服を買うには正しい服の選び方が大切です。
例えば体が大きいなら生地の薄い× 幅の細いtシャツは難しいから買わない。

今の体型にあった似合う服を選びましょう。

ぼくもかつてそうでしたが、
自分にあった服は自分ではよくわかっていなかったりします。

性格や長所、短所を書き出した場合、
人から見た自分と自分が思っていた自分とズレがあるのと一緒です。

プロにアドバイスをもらいながら、
あなたにあった服を選んでみるとお金を最小限に
最大限の効果を得ることができると思います。

似合う服を着ると出かけるのが
楽しくなりますよ〜!

ここで着用しているtシャツは体の大きな人が着ても
かっこいい、またはかっこよく着ることができる
サイズ感のtシャツです。
参考にしてください。


お問い合わせはこちらから
どうぞ。

ホームページのお問い合わせ、もしくは
スタイルコーディネート→問い合わせフォームよりメール
HP/ http://www.oneworld-hp.com

ページに行くのが面倒な方は

MAIL→info@oneworld-hp.com
face book→ メッセンジャー
インスタ→DMダイレクトメール



-------------------------------------
`OneWorld
HP/ http://www.oneworld-hp.com
印象コーディネート → inshoo.net
Instagram/ #男のファッション相談  #oneworld1f
#oneworldselect #oneworldselectstyle
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
沖縄県那覇市おもろまち
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL/098-988-3636
------------------------------------------





by oneworldspirit | 2019-07-30 11:21 | ファッション相談 | Comments(0)