人気ブログランキング |

〇〇風にシャツを着よう。

先日、〇〇風にシャツを着るだけで十分!
始めはカッコいいとかナシでいいんです。
そんな話を書きました。

a0155932_17212635.jpg


〇〇風。
かっこいい風、信用できる風、仕事ができる風、、、
素敵と言われる風なんていうこともあるかもしれません。
完璧な人間なんていないので始めは〇〇風で十分です。

〇〇風から始まって気がついたら
”…風”という単語がなくなっているかもしれません。

かっこいい!、信用できる!仕事ができる!素敵!

ちょっと照れくさいですね、やりすぎです。笑
ここまでではないにしろ、

身だしなみを意識してきちんと着るだけで
一つくらい手に入れられるかもしれません。
すでにいくつかお持ちでも、
ここにはない何かが手に入っているかも。。




「いやいや、見た目でそんな変わらないでしょ!」

確かにそんなにすぐには変わりません。
中身は。
(信用や仕事のスキルはすぐに手に入るものではありません。)


服が人にパワーを与えるのをご存知ですか?

ビジネスでも「パワータイ」という言葉があります。
いわゆる勝負ネクタイです。
大事な局面や交渉で赤いネクタイをつけてビジネスに挑むというものです。
これは色の効果を使って気持ちをあげるという心理効果を使ったものです。


服の力を借りることによって人は変わるんです。



1、見た目は着替えた瞬間から変わります。
あなたの見られ方も変わります。
そして中身も変わります。
確実に変わります。
着ている本人の気持ちも変わります。
いや、正確には変わっていきます。

長年、店頭でお客様と接してきて
確信しております。

(これはメンズ、レディース関係なく服屋さんなら少なからず経験しているのではないでしょうか?
服屋さんに限らず、美容師さんも共感してもらえそうな。。)


2、気後れしなくなる。(自信がモテる。)
おしゃれなカフェに行きづらかった方が
「あの店、行ってみました」という話になったり、
おしゃれな友人らと出かけるのがなんだか乗り気じゃなかったが、
出かけるときに服を選ぶのが楽しくなった。


3、人生が好転する。

「オレとかそんなモテる訳じゃないし」
と言っていた彼に念願の彼女ができたり。

「デートの際、何を着て行っていいかわかるようにようになったので
面倒くさくなくなった。」

「彼女ができた。」、「結婚できた。」

服を着るのが楽しくなると出かけるのが楽しくなるので新しい出会いが生まれます。
今まで通り、たまに出かけるだけでも相手の反応が変わってくるかもしれません。
だって、前より相手のことを考えられるようになったのだから。
人の気持ちになれるって大切だと思います。
きっと一緒にいる人も居心地がいいのでは?

4、相手の価値観を認めることができるようになる。

身だしなみは自分以外の人のためです。
印象を意識して人のために服を着ることができるようになると、
相手の気持ちを考えるので、
今よりもっと優しくなるかもしれません。

ただ、服を着るのではなく、印象を意識して服を着てみてはいかがでしょうか?

特におしゃれになる必要はありません。
あなたにあった服を正しく選んで、正しく着るだけで
知らない自分に出会えたり、新たな人間関係が生まれるかもしれません。

最近、ボブマーリーの曲をよく聞きます。
彼の言った言葉をたまに思い出します。



Some people feel the rain. Others just get wet.

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。



同じことでも感じ方は人それぞれ。何がイイなんてありません。

どちらを好きになるかはあなた次第だと思います。


着方で何かが変わるかも?!
体験したい方は
お気軽にご相談ください。


MAIL→info@oneworld-hp.com
face book→ メッセンジャー
インスタ→DMダイレクトメール


-------------------------------------
`OneWorld
HP/ http://www.oneworld-hp.com
印象コーディネート → inshoo.net
Instagram/ #男のファッション相談  #oneworld1f
#oneworldselect #oneworldselectstyle
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
沖縄県那覇市おもろまち
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL/098-988-3636
------------------------------------------







by oneworldspirit | 2019-07-03 17:14 | 'One World | Comments(0)