人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続:〇〇風にはサイズ感が大事。…サイズ感って?

ビジネスにおける "かりゆしウェア"その着方は??

夏の半袖シャツをビジネスでカッコよく着るにはという目線で
かりゆしウェアの〇〇風の着方を皆さんにお伝えできればと思いました。
(この記事ではシャツのことだけを書きます。
パンツを含めたスタイリングの記事はまた次回に。)


まず、かりゆしウェアですが、
この画像が付いているシャツがかりゆし認定タグです。
このタグが付いていないシャツは "かりゆしウェアではありません。"
会社によって決まりがあると思いますが、
もし社内規定で”かりゆしウェア着用の規定があれば
このタグが付いているシャツを買いましょう。
続:〇〇風にはサイズ感が大事。…サイズ感って?_a0155932_12375848.jpg


このタグが付いたかりゆしウェアですが、
同僚や、友人にかりゆしウェアをカッコよく着てる人、いますよね!
その彼と自分の違いってなんでしょうか?

高身長!イケメン!などの羨ましい個性は置いておいて、、

その、カッコよく、かりゆしウェア(仕事用のシャツ)を
着こなしている人はきっと、、

あなたから見て、
なんとなく似合う色のシャツを着ていて、
なんとなく服のサイズが合っていて、
いるから。

"なんとなく"って何だろう?


ビジネスにおいて身だしなみが大切という話をしました。


身だしなみは「相手軸」相手が不快に思わないことが大切です。
そこにはキマリがあるのでハズしや個性(独自の着こなし)は入りません。
正しいサイズ感で清潔感がある着こなしが大切です。


初めて会った取引先の人がダボダボのパンツにヨレっとしたシャツを着ていたら、
仕事したくないですよね?
シワのないスッキリと爽やかにシャツを着た人の方が安心感があると思います。


シャツのサイズ感は非常に大切です。

だから、、あなたは
サイズ感のあったシワのないシャツを着ているはずです。

ではサイズ感のあった。
とはなんでしょうか??

「普段、Mサイズを着ているから買うのシャツはMサイズ」、
「少し小さめって言ってたからLサイズ」など。

間違いではないのですが、
かりゆしウェアに限らず、服はメーカーによって微妙にサイズ感が違います。
この微妙な、小さなサイズ感の違いで見え方が大きく変わっていきます。

同じMサイズを着ても
背の低いAさんはシャツの丈が長いだろうし、Bさんには少し短いかもしれません。
人によって体型に個性があるため同じMサイズの服を着ても見え方が違うのは当然です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたがシャツを買うとき、サイズ表記以外に
どこをみてシャツを買っていますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャツを買うときの多くの場合、
肩幅や着丈を見てシャツを買っているはずです。

肩幅が大きい、小さい。の他に
着丈が長い、短い。または、幅が狭すぎないように。ダボダボに見えないように
ってのが一般的だと思います。

着丈は短い方がすっきり見えますシャツを着てお尻が被っていると
身長が低く見えてしまいます。

画像を比べてみていただくわかりやすいのですが、
どちらも肩幅、着丈はあっているように見えます。

でも何か違いますよね。


続:〇〇風にはサイズ感が大事。…サイズ感って?_a0155932_10372819.jpg



続:〇〇風にはサイズ感が大事。…サイズ感って?_a0155932_10374606.jpg

身幅(胴回りの幅です。)

ウェストが細い、胸周りがタイトな方がサイズがあっている気がします。
誤解しないでいただきたいのですが、
身幅が大きいシャツが悪いという話ではありません。
服の幅があると通気性がよく、一般的に涼しくなる、または涼し気に見えると言われています。
暑い夏の着こなしに適しているとも言えます。

ここでは印象コーディネートとして、
よりあなたの印象を良くするシャツの着こなしの話です。

印象を良くするにはシャツの着こなしをすっきりと見せる必要があります。
最近はウェスト周りが細くなっているシャツも多いですよね。
スッキリと見せることは大切です。

もう一つ、見落としがちなのが袖わまりです。
これは身幅と同じくらい重要です。


袖の話は次の記事へ!


シャツを買うときの参考にしていただけると幸いです。
これらに気をつけてシャツを着るだけで
「何かがちがうシャツの着方があなたにも簡単にできます。」

かりゆしウェアの選び方を知っているだけで
仕事が取りやすくなる。

または気に入った。上記を踏まえて購入したかりゆしウェアを着ると
やる気になる!

など
思わぬ効果があり、
気がついたらあなたの人生がより好転する方に向く可能性があります。

服の着方を知っているだけでそれくらい大きく変わります。

体系的な特徴でお悩みの方、(幅で合わせると丈が長くなる、または丈で合わせる小さいなど。)
お気軽にご相談ください。


MAIL→info@oneworld-hp.com
face book→ メッセンジャー
インスタ→DMダイレクトメール


-------------------------------------
`OneWorld
HP/ http://www.oneworld-hp.com
印象コーディネート → inshoo.net
Instagram/ #男のファッション相談  #oneworld1f
#oneworldselect #oneworldselectstyle
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
沖縄県那覇市おもろまち
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL/098-988-3636
------------------------------------------






by oneworldspirit | 2019-06-28 22:04 | 'One World