柄モノが苦手なあなたに伝えたい3つのこと。

a0155932_17352390.gif


A、「柄があるモノ。アロハシャツとか難しいデス。似合う気がしなくて着ないです。」

B、「グッチさん似合うからいいじゃなかー。」

C、「シンプルなモノが好きだから柄モノは着ないです。」


柄の話をすると色々とありますが、
もし、そこそこオシャレに服を着たい。
そのシンプルな格好ずっとしてるから。考えないで着れて、出かける前に楽しみとかいつだっけ?
そう考えているなら少し読んでみてもいいと思います。

ざっくり初級、中級、上級に分けると、、

A、B、のあなたは初級〜中級だと思います。

難しいと思ってもやってみたら意外とすなりイケた。ってことないですか?
イヤなら無理にはオススメしないですが、柄モノほど、これを着ればオシャレ!ってことがしやすいです。
慣れないうちは違和感ありますが、着慣れてくると柄モノって便利〜。
そう思ってもらえると思います。
私が柄モノが似合うと認識してもらってるのは、私が柄モノをよく着ているのを見慣れているからだと思います。

実際、私も昔は柄モノなんてほとんど着ませんでした。
シンプルなモノが好きというのもありましたが、
似合う気がしなくて、ちゃんと見なかったというのが本当かもしれません。
ススメられて柄モノを着てみたらいつもとちょっと違って楽しかった!
それから着るようになったのを覚えています。
今でもシンプルイズベスト!が頭から離れません。笑

C、のあなたは中〜上級者
自分が好きなものをわかっていて、無地のアイテムだけでコーディネートしても色使い、素材使いがきちんと判別できていると思います。
たまには出かける前に考えないで服を着たい。これ着ればとりあえず様になる。
そういう服が欲しければ、
簡単にオシャレに見せるなら柄物は着るべきです。
(色、柄は選ぶ必要があるので相談してください。)


色、柄を選ぶポイントは立ったの3つ。

1,色使い
2,柄
3,素材

色使い→落ち着いていた色か?派手な色?→あなたはどんな風に見られたい?(元気で楽しそうに見られたければ明るめ、落ち着いた大人にみられたければダークトーンといった選び方です)

柄→よくある柄か特殊な柄KA?→チェック柄、花柄、レオパードなどファッションでよく使われるモチーフは○。
素材→着心地、質感が好き?→着心地が悪いとすぐ着なくなります初めから買わない方が無難です。

大まかにですが、上記、3つの条件を満たしている柄モノは高い確率で使いやすい柄モノなので買いです。



今日はWACKOMARIAのレオパード柄のニットを参考で記事にしております。
1枚でざっくり着てもかっこいいし、

a0155932_18565947.jpg


色や、柄が使いやすいので
インナーで使ってもかっこいい。

この時に柄モノのパンツを合わせると上級者。
よくわからない時は無地にしましょう。




a0155932_18580567.jpg



a0155932_18581942.jpg


落ち着いていてかっこいい。
パッと見るとなんの柄かわからないですが、

近くでよーく見ると
レオパード柄。
両方とも黒のパンツを合わせるだけで十分、大人の遊びが効いてかっこいい。

秋冬は暗い色が多いのでこういう渋い柄モノがあると非常に楽にかっこよく着こなせると思います。


やってみたいけど。。
柄のこと、色のこと、自分で選んで失敗とか嫌だな。。
そう思ったあなた
ご相談ください。



いつも同じで出かけるときに特に気持ちがアガることがなくなったあなた。
合わせ方や、着方がよくわからないあなた。
ご相談ください。

シンプルなスタイルで楽しくなる着方や、
ちょっとだけいつもと違った着方をアドバイスいたします。
気になったあなた。
お気軽にご相談ください。
出かけるのが楽しくなる柄モノの着方、相談にのります。

インスタ→ #男のファッション相談→DM
フェイスブック→メッセージ
メール→ info@oneworld-hp.com 


今日の商品が気になる方は下記リンクよりどうぞ!






-------------------------------------
`OneWorld
Instagram/ #男のファッション相談  #oneworld1f
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL/098-988-3636
------------------------------------------







by oneworldspirit | 2018-11-01 17:41 | WACKOMARIA | Comments(0)