なぜ高いスウェット買うの?!安いのでいいじゃん。

a0155932_20421470.jpg


どこにでもスウェットは売っているのに、
なぜわざわざ高いスウェットを買うの?

安くていいスウェットはたくさんあります。

無地であれば値段なんてわからないし、
少し探すと今っぽいカタチのスウェットはいくらでも見つけることができます。

ではなぜ高いスウェットが毎年、作られて売られているのか?

「ブランドものだから高いんでしょ??」

正直。
ブランドモノだから高いってことはあります。
例を言うと、
同じ生地で同じようなデザインでもでも売る店によって値段は変わります。

特にハイブランドだとわかりやすくて、
世界中の主要なビル、高級街に店を構えているため、
家賃は恐ろしく高いです。

さらに広告費。
もちろん、モデルさんは1流のモデルさんでギャラは想像できない金額になっているはずです。

従業員も数万人いる企業なんて当たり前で。

そうなっていくと、一つのアイテムから利益を取ろうとすると
高くなっていくのは当たり前です。

話を戻して、身近な話に。


国内ブランドで国内製産をした場合、
ある程度、モノの金額(相場)は決まってきます。

スウェットだと1万円後半〜3万前後かな。(仕様によって前後します。)

安く済ませようと思うとスウェットは数千円〜買えるはずです。

ではなぜ高いお金を出してまで高いスウェットを買うのか?

ちょうどWACKOMARIA ワコマリアのマリアスウェットが入荷しているので
今日のブログを書こうと思いました。


a0155932_21041474.jpg

a0155932_21043603.jpg



WACKOMARIA だから?
マリアのプリントがかっこいいから!
タグがチクチクしないから高い。

全部正解のようで少し違います。

高いスウェットには訳があります。


買いやすい
値段のスウェットを着ている時にこんな経験ないですか?


・スウェットを着ていくうちに
・着伸びしてくる。
カタチが変わってくる。
・ヨレてくる。
・リブがウネウネしてくる。
・グラフィックが気に入って着ていたのに
・これを着て行ったら「それ寝巻き(家着)…?じゃないか。。?!」
微妙に気を使われた(言われた)ことがある。笑

これは全部、生地のせいです。

買いやすいプライスゾーンのアイテムは使われる生地がほとんど決まってきます。
その生地は糸の本数が少なく、生地の目が甘いことが多いです。

生地の目があまいというのは
生地に入っている糸の本数が少ないため、
生地がスカスカです。
負荷がかかると伸びてしまうので(ほぼ戻らない)
ヨレヨレになっていくし、洗うと縮んでしまうかもしれません。

買った時と同じと思っているのは本人だけ…なんてこともあるかもしれません。

せっかく買ったお気に入りがイケてないってちょっと嫌ですもんね。。

リブは特にわかりやすく、洗っていくうちに
ヨレて波をうってしまうのでより家着感を増してしまいます。

安くてイイものもありますが、
探すのは難しいと思います。

ではなぜかっこいい人は高いスウェットを買っているのか?

実際に店頭にてご覧になったことがある方はお分かりになると思いますが、

高いスウェットは生地の目の詰まり方がわかり易いほど、詰まっています。
生地の目が詰まっているということは生地が立ちます。

a0155932_21231696.jpg
特にフード付きはわかり易いですね。
フードの立ち方が違います。
着ていて、クイって後ろに引っ張られている感じになりづらい。

生地のアップ画像は…伝わらないかな。。

a0155932_21281329.jpg
(買い易いアイテム)



a0155932_21054887.jpg
(WACKOMARIAのヘヴィウェイト)



 生地に合わせてポケットなど、伸び易い所の仕様もさりげなく変えております。

a0155932_21354569.jpg

(通常のスウェット)



a0155932_21371318.jpg

(WACKOMARIAのヘヴィウェイト)


生地、リブなどの質感は画像では伝わりづらいのですが、

触っていただくとすぐにわかるくらいあからさまに違います。


リブは厚さが違うのでわかりやすいか。。

洗濯をして、ヨレると特に貧相にみえてしまいます。

a0155932_21410592.jpg


(通常のスウェット)


a0155932_21435710.jpg


(WACKOMARIAのヘヴィウェイトスウェット)


このへんになってくると、
購入後、着伸び、ヨレとうは、
ほどんど出ません。


これだと10年くらい持ちます。(笑)
着ててもカタチが崩れなそうですよね、、

a0155932_21435710.jpg




毎年or数年に一度、
スウェットを買い換えているあなた。

もう少しだけお金を出してイイものを買って見るとイイと思います。

a0155932_22032346.jpg


グラフィックも大量に出回っていないのでかぶることが少ないと思います。

大人のあなたが中高生と同じスウェットを着ると
違和感ありますよね。。


お金をだして何かを買うなら


「これでイイかな…ではなく、これがイイ!

そう思って、買っていただける嬉しいです。


他のデザインも入荷しているのでリンクよりどうぞ!







気になったあなた
ご相談ください。


気になったあなた。
こっそりファッション相談して
かっこいい大人の着こなしを見つけましょう。

下記よりご予約いただけます。
迷っていたらまず、メールだけでもいかがでしょう?


インスタ→ #男のファッション相談→DM
フェイスブック→メッセイージ
メール→ info@oneworld-hp.com 



-------------------------------------
`OneWorld
HP/ http://www.oneworld-hp.com
Instagram/ #男のファッション相談 
#oneworld1f
#oneworldselect #oneworldselectstyle
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL/098-988-3636
------------------------------------------















by oneworldspirit | 2018-10-23 22:07 | ファッション相談 | Comments(0)