人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるくなる


まるくなる_a0155932_21263722.jpg


おなじみ今村能章さんのグラス。

ぼくの友人が買って行った後に、

「これでビール飲むとうまいんだよな〜。クリーミーになるというか丸くなるというか。」

気に入って使ってもらってるようで
嬉しい話。



まるくなる_a0155932_21270281.jpg

実はぼくも前に水を飲んだ時になんか柔らかいな〜っと
おもったので同じ感覚なのかもしれませんね!

そういえば陶器でコーヒーを飲むと美味しいとかなんとか。
聞いたことがあります。


ちょうどお酒の話をした後で、
泡盛王子が開店祝いにクラフトジンを持って登場。


泡盛の酒造所の老舗。
瑞穂酒造の数量限定のクラフトジン。


泡盛屋さんが作るジン。

箱入りで渋いのですが、
ビンがまたかっこいい!!

琉球ガラスのボトルに入っており、
少しゆがんで、中心でない感じがまたいい。


まるくなる_a0155932_21452203.jpg


検索したら瑞穂さんのHPが出て来たので貼っておきます。
(画像もいただきました。笑)

まるくなる_a0155932_21544954.jpg
まるくなる_a0155932_21550711.jpg





聞くと糖度が高いパイナップル、ピーチパインやシークワーサー、月桃など10種のボタニカルを使用した
スペシャルなジン。

香りも良さそうです。


瑞穂酒造は首里城のすぐ近く。
王様が命じてお酒を作っていた酒造所が沖縄の食材をつかって
作るジンってどんな味がするか気になります。

きっと美味しいだろうな。。



まるくなる_a0155932_21574965.jpg

まるくなる_a0155932_21573692.jpg
スッキリしたジンが今村さんのグラスで飲むと丸くなったら
面白い!笑


友人宅でBBQの時は両方、持て行こう。


-------------------------------------
`OneWorld
HP/ http://www.oneworld-hp.com
Instagram/
#oneworldselect #oneworldselectstyle
Facebook/ ‘OneWorld
Address/
4-6-17 1F
OMOROMACHI,NAHA CITY,
OKINAWA,JAPAN, 900-0006
TEL&FAX/098-988-3636
------------------------------------------