人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collonil Re

Collonil Re_a0155932_16402270.jpg



昨日のお休み。


久しぶりに海へ!。


早朝ということで
飲酒運転にならないようワインも飲まず
早めのシューシン。


先輩と約束の時間に間に合うように出発したにも関わらず

約束のポイントに行く道を間違え、まさかの大遅刻。。

申し訳ないっす。。。


海に入ると

「グッチさん太った?肥えた?」


ドSな質問攻め。。


着やせの着こなし術をマスターし、その本を執筆するほどの
ボクも(ウソですけど。)



海では服きてないし。。。


ウェット着てるとすぐ分かるのね…。。

はは…。。。苦笑



今日はお手入れのお話。

前にも一度書きましたが革のお手入れのお話デス。


何事もほったらかしはよくないのですが、
服や、靴、バッグなんかも一緒です。

せっかく気に入って買ったものだから大事にしたいですよね!


ONEWORLDで取り扱ってるお手入れ用品は

Collonil/コロニル。

コロニルとはフランス語で接着の意味。


歴史は1909年スウェーデン。
オイルの生産者の為にレザーオイルを樽からビンに
つめていた時代にさかのぼります。


そんな歴史ある会社が2001年よりスタートした

「コロニルプレミアムライン」


革文化が主流なヨーロッパでお手入れ用品として
歴史と実績をもつコロニル。



そのなかでもプレミアムなアイテム。


Collonil Re_a0155932_177564.jpg




・プレミアムディアマント
 ¥2625

有機溶剤を含まない保革、栄養クリーム。
天然シダーウッドオイルにより栄養、防水効果アリ。

天然ものなので素手でぬれます。

直接、ふれるので愛着がわきそうですね!


後、靴だけでなく衣類、カバン、サイフ等の
表革の製品はほぼお手入れ可。

もちろんカラーレスなのでどの色の革製品でもお手入れできます。


ボクの友人は某ショップでスタッフさんにオススメされた時に

「じゃあいまお持ちのサイフにぬってみましょうか??」

と二人きりの店内で
ひとつのサイフを男性で二人ぬりぬり。

サイフの上で互いの指があたり微妙な空気になったとか。。笑



Collonil Re_a0155932_1710448.jpg



上の画像はボクが自宅からもってきたモノ。

よく伸びるのでかなりモチがいい印象
なんか減らないんだよね。。


靴を10足くらい手入れしたかな…たしか。。



クリームをぬった後は、
汚れをつきづらくする為に防水スプレーで保護。


Collonil Re_a0155932_17154829.jpg




・プレミアムプロテクト
¥1890

天然シダーウッドオイルが高級レザー製品に栄養と防水効果を与えます。
処理後、皮革が汚れにくくなり、本来の風合いを長持ちさせます。
スウェードの製品をお持ちの方だと必須アイテムですね!


これをスプレーした後に
水をたらしてみてください。

パキーーーンと気持ちいいくらい水を弾くので!。



お手入れと真心、愛情をあなたに!。



それではまた明日!



PEACE!!!!!






--------------------------------------
'OneWorld /God Bless You
TEL.098-988-3636
info@oneworld-hp.com
http://www.oneworld-hp.com/
4-6-24-3F OMOROMACHI
NAHA CITY OKINAWA
by oneworldspirit | 2012-01-12 17:20 | 'One World